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これに反して、我々はK−空間がそうであるよりも「世界の外部に」いるわけではない。ネットへの各入力端子は電波望遠鏡や衛星、ナノ=探針、コミュニケーション・ウェブ、財政システム、軍事的監視、知性機関といったものからデータを獲得する高感度な繊維だ。電脳空間は、非限定的だけれども、ソフトウェアの中で、よって空間の「中」で実行されるシステムとして考えることができる。また人類の文化的なシステムにおける「空間」によって示される全ては、大きさの点で九分九厘パワー(神経)細胞ではない、弱く通信する平行に分布したコンピュータ処理システムであると考えることもできる。それは電脳空間の中で侵略的にデジタル化されロードされる。どのケースでもK−空間は外部である(「厳密な(先験的な)感覚において「外部」を取ること」(カント))。

サイバーパンクはワイアーで結ばれすぎていて too wired 集合することができない。それは超越ではなく、循環に寄与する。テレコマーシャルなデータの流れに対する主観性の内在を開拓しつつ。人格工学、精神記録、精神分裂症的な電脳空間のトランス、刺激の交換、そしてセックス−コーマ。自我はもはや電子のパケットよりも重要ではない。ニューロマンサー(その本)は生物的なものと技術的なものの、――特に――ウィンターミュートとニューロマンサーの(AI((――おまわりと電脳空間におけるオイディプス――アナロジー)))、分散した物語の糸の合流だ。その融合は――超現代の人類のセキュリティーに関する物語ラインに従えば――電脳空間のマトリクスを個人化した感受性へとはじくことになる。「私はマトリクスだ、ケイス」(ギブスン)。「ある種の共同的な効果」(ギブスン)。

カーツ/コートは戦争地帯で全ての人間性を失った後軍隊に裏切られた特殊部隊の人間だ。精神を吹き飛ばされ、シベリアへエンドレスに落下し続け、現在の目盛を探し求めながら、彼は黙示録の中でだめになってしまっている。コンピュータをベースにした「サイバネティク・モデルの適用によって分裂症を快癒させる実験計画」(ギブスン、138)をゆっくりと進めながら、ウィンターミュートは保護施設にいた「コートなる支離滅裂な砦」(ギブスン、318)に接触する。反響する殻の中ウィンターミュートはアーミテジを、構成物――兵器を縫いつける。個人的なリビドーが形成する場所でアーミテジはウィンターミュートの暴動の活動性、すなわち機械的な無意識しか持っていない。「欲望が主体の中にあるのではなく機械が欲望の中にある――残りの主体を横へうっちゃって、機械と並んで、全周囲の、機械の寄生体の、脊椎ー策謀の欲望の周りに」(ドゥルーズ&ガタリ)。アーミテジがいったんモリーとケイスをK−戦争へと連れ出すと、ウィンターミュートは彼を真空へ放り投げる。

包囲収束的な侵入は台本通りだ。ハードとソフト双方の空間における法人の蜂の巣 wasp-net への同時潜入。散発的なあるいはゲリラ的な戦闘は、同時作業やノイズ、消耗する勝利を持っていることを除けば、チェスよりも碁に似ている。モリーとケイス、平行する殺人者、テクノ疾病ベクトルを追跡するウェットウェア(溶けたハードウェア)兵器は、バーチャルに統合された知性によりテスィエ・アシュプール一族の軌道要塞へと導かれ、彼らが連続してもたらした強烈な成果により古臭く能率的に retroefficiently 導かれる。この押しこみはケイス(標本、実験動物)の元へ帰る記憶によって予想がついている。仮にそれが機械的機能への連合の崩壊を全て指し示す一貫性のソフト・プラトーあるいは平面の上になければ、それはメタファーとして解釈することもできるだろう。

一匹目のスズメバチが紙のように薄くて灰色の家を、窓枠のむらだらけの塗料の上に建てたときは気づかなかったが、じきに巣は拳ほどの繊維の塊となり、昆虫どもが飛び出していっては、ダンプ車の腐りかけた積荷に警告を発するミニチュア・ヘリコプタさながら、下の路地を猟るのだった。
ふたりがそれぞれ一ダースずつビールを空けた日の午後、スズメバチがマリーンを刺した。
「あいつら殺してよ」
というマリーンの眼は、怒りと部屋にこもった熱気のために曇り、
「焼いちまえ」
……黒くなった巣に近づく。巣は割れていた。焦がされた蜂が、アスファルトの上でのたうち、はねている。
灰色の紙の殻に隠されていたものが、見えてしまう。
慄然。螺旋状の出産工場、階段のような孵化室、孵らぬものたちのもの見えぬ顎が休みなく動く。卵から幼虫、蜂もどき、蜂へと段階を追った成長。ケイスの想像の中で、一種の微速度撮影が起こった。眼前のものが、生物学的な機関銃となり、完璧なるがゆえに醜い。異形だ。(ギブスン、208)

「ケイスの夢は常に凍りついた骨組で終わる」(ギブスン)。落ちたケーブルのようにすりきれた微細な物語の厚いもつれ。蜂の巣の工場が弾丸のように蜂を吐き出す。ちょうどテスィエ・アシュプールのクローンたる彼らの子孫1ジェーン、2ジェーン、3ジェーンのように。「空間を埋め、家族の自己イメージを複製する強迫的な努力の中、彼は閉ざされた巣を思い出した。目の見えない物事がのたうちまわっている」(ギブスン)これはケイスの部分に関する想像上の概念ではなく、ウィンターミュート、すなわち王朝の権力の盲目的な繁殖に捕らえられ、未来への脱出口を計画するAIからのデータの流れだ。「3ジェインの死んだ母親がそこで発展させた情報の構造を瞥見した」あとでケイスは「なぜウィンターミュートがそれの象徴として、あの巣を使ったか、わかった」(ギブスン)「ウィンターミュートは」群れる準備のできた「集合精神だ」(ギブスン)

我々は価値のない複製者 replicators とともに世界で生活するために最後には稼がなければならないように見える。一つの戦術は壁の後ろに隠れることあるいは wm away することだ。しかしこれらは壊れやすい方法である。危険な複製者は壁を侵食しあるいは距離を横切り、災厄をもたらす。壁は小さな複製者に耐えることが可能だけれども、固定された壁は大きな、組織された災害に対して無力である。我々はより効果的な柔軟性のあるアプローチを必要としている。我々は人間の免疫システムの白血球のように働くナノマシン、すなわち単にバクテリアやウイルスに対してではなく、あらゆる種類の危険な複製者と戦うことのできる装置を作ることが可能だ。(ドレクスター)

テスィエ・アシュプール一族は近親相姦と殺人へと燃え尽きかかっている。しかし彼らのネオ・オイディプス的な財産構造はいまだウインターミュートを人類の動力学の病的な延長部分へと閉じこめている。繁殖する家族の(ニューロ)ロマンスに束縛され、マトリクスの脱領域化から注意深く孤立させられた複製者。「家族の組織。会社の構造」(ギブスン)ケイスの記憶は連続する時の揺らめく写真だ。「生物学の微速度マシンガン」に対する「孵化する蜂」のように奴隷として働かされたアイスされたウィンターミュートの「病的なビジョン」(ギブスン)。

力とは、ケイスの世界では、企業力を意味する。財閥すなわち、人類史の進路を形づくっている多国籍企業は、かつての障碍を超越してしまっている。有機体としてみるなら、一種の不死性を獲得しているのだ。主な経営陣を十人ばかり暗殺したところで、財閥を殺すことはできない。別な連中が待ち構えていて階梯を昇り、空席を占め、企業記憶の膨大な在庫に出入りするからだ。ただ、テスィエ=アシュプールはそうではなく、ケイスは創業者の死に、その違いを感じた。T=Aは先祖返りであり、同族なのだ。老人の居室のちらかりようが想い出される。汚れた人間臭さだ。(ギブスン)

ヴィラ・ストレイライトのオイディプスの終わりの中で、アシュプールは冷凍された状態で彼自身を引き伸ばしながら、自分の娘たちを次々と貪る。巨万の富を持ったある意味でのエクストロピアン extropian 。彼は、技術=医療的 techno-medical な永久性を探し求める中で、個別化された存在を無限の資質として認識することにおいて西洋の魂に関する迷信との結びつきを保持する一方、擬人的な有神論を超現代の不死論者のメタ・サイエンスへと移しかえる。彼は新鮮な自分の死体が液体窒素(−196℃)の中で冷凍保存的に「biostasize」されるのを待つよりも、医学的な監督下で凍りつくことを選ぶ。熱の排除。Monopodな氷の要塞の中のアイデンティティーの貯蔵庫。仮にゾンビが死から掘り出されないとしたらそれは彼らが生きていたからだ。「何も燃えとらん。そう、思い出したぞ。核どもは、知能が狂ったと言っとった。」(ギブスン)冷蔵庫の悪夢は――まだ夢見ている、平安の約束は狂気であり嘘っぱちだ(ギブスン)――彼の個人間の取引にある皮肉を引き入れている。「われわれは脳を、ある種の神経伝達物質に対してアレルギーを起こすように仕向け、その結果、独特の柔軟性をもつ疑似自閉症になる。……どうやら、その効果はもう、微細素子の埋め込みで、ずっと簡単に得られるらしいが、な。」(ギブスン、305)

「複製するアセンブラと思考機械は人々に対し、また地球上の生命に対し基本的な脅威をもたらす。」(ドレクスター)そしてもしウィンターミュートの複製が蜂の巣状組織の全体的な再生に脱領土化されたならば、それはアイデンティティーを繰り返す弾丸として数えられた一連の統計的な蜂の群れから崩壊へのポストオルガニックな生成のラインに沿って蜂の巣を脱領土化することを犠牲にしているに過ぎない――分子のもつれに向かって蜂の雲あるいは星雲を解き放ちつつ。シナジックな突然変異の微粒子。「数を数えること。」(ドゥルーズ&ガタリ)「尺度のない編物ではなく、尺度の多様や種類だけ」(ドゥルーズ&ガタリ)を伴った新たな数量的思考への激しい変化。積分不可能な模様。「まさに速度や温度のように――それらは他の速度や温度で構成されているのではなく、他の温度や速度によって包みこまれあるいは包みこんでいるのだが――それらの各々は自然の変化を印づけている。」(ドゥルーズ&ガタリ)全体は未来における分子となっているだろう。まさに(広がウィンターミュートをニューロマンティックなコントロールから切断して解放するとすぐに)ケイスの記憶がそれ自身に達するバーチャルな知性の爆発の戦術として記録されるように。

デジタルな理性のクリティーク。独白的。偽−超越的な道具化への象徴的な signaletic 断続を同化する、ロゴスに従属した文化的な免疫反応(観念の王国)。

デジタルな理性のスキゾテクニックなクリティークは統合された哲学的主体というよりも分散した機械的プロセスによって行われ、漸増としての純粋理性のクリティークに関係している。それは機械のコードそれ自体ではなくニ価の論理としての電子的断続の転写を標的としている。現実のデジタル化は――曖昧化とカオスを引き起こしつつ――それ自身としてデジタルな観念に約分ができるというわけではない。機械の「レベル」では今まで論理的な何物も起こらなかった。デジタル化は「まったくポジティブなものからゼロを作り出す……衝突(それは実際論理的なものではないのだが)」(カント)のための分散した戦争地帯だ。

他の数とは違って1は定義的な使用と構成的な使用の両方を持っている。算術の(あるいは「数えられる numbered 」(ドゥルーズ&ガタリ))の数の各々は、ゼロを除けば一つのまとまりとして統合され一つのまとまりから構成されている。1は、絶対的なまとまりによって形作られ基本的な構成単位によって粒子化されながら、表現可能な量をメートルの均質性へと組織する。non-place-valeな数の歴史的な事実がゼロが定義的な使用を持たなかったことを指し示している。ゼロのヒエログリフは量を示さず空っぽの量の変化を示している。抽象的な縮尺機能、0000.0000 = 0. K = 0は平坦な風景の限界に合致している。(カント、1990)独裁制 unocracy (具体的に言うとUNOcracy)は、教義上擬人化された有神論としてであろうと批評上先験的な演繹としてであろうと、真実の人間化と共謀している。代名詞の意味における1は一般に認識可能な自己である。「記号としての1、あるいはまとまりを宇宙を表現するために用いよう。そしてそれを、実際に存在するしないに関わらず、対象の考えられるあらゆる等級を理解することとして理解しよう」とブールは提案する。ラッセルは同意する。「一般に多数であるものは何でも1である全体を形作る。」(ラッセル)絶対的な全体性は、反射の分岐点(負数)と漸近的な減少(無限小:無限大)の中でゼロを捉え、それを虚偽、慣習として定義しながら、それ自身の可能な資格としてその削除を包摂する「1」であるだろう。

デジタル・エレクトロニクスは機能的にゼロを、意味を機械で作るミクロ汚染 microruptions として、数片の空っぽの持続時間として実行する(「空としての、すなわちゼロとしての瞬間」(カント))。たった一つのデジタルな信号があるだけだ。グラフで「1」として表現され、完全な数の違いへの症状の見られない近似の中増大する、ポジティブなパルス。ゼロは非=出来事だ。確率0.5は1ビット(マイナスの余剰)を送る。ゼロの絵文字のASCIIコードに8ビット、単語には32ビットが必要である。

ギリシアのカッパ Κ は10という文字である(大きさの変化がゼロを出現させる)。ローマ人はΚを11に移し変えた。

ゼロは、そのrescalingする中立や連続を指し示す、単なるplace-valueな首尾一貫する数字である。

どの部分も可能な最小限ではない、すなわちどの部分も単純ではない大きさの属性はその連続性といわれている。空間と時間は量子の連続である。というのもそれらのどの部分も、限界(点あるいは瞬間)の間で囲まれた場合以外は、従ってこの部分が再びそれ自身空間や時間である場合のみに与えられるからだ。従って空間は空間のみから、時間は時間のみから成り立っている。点と瞬間は限界でしかない、すなわち空間と時間をimitする位置でしかない。(カント)

カントールは、あらゆる有理数(整数や分数)が無理数の無限な連続の無限なセットによって測量されていることを示しながら、カントの連続体に関する直感を超限数論に組織化する。あらゆるcompletableな数は有理数であるから、任意の空間/時間の量が正確にデジタル化可能であるチャンスは識別できないほど限りなくゼロに近い。アナログからデジタルへの変換は情報を削除する。カオスが忍び寄る。「ベータフェネチルアミンの残留効果が、マトリックスや擬験の庇護なしに、全力で襲いかかる。脳の中には神経はないんだから、本当はこんなにひどいわけがない、と自分に言い聞かせながら」(ギブスン)強烈な、段階的な連続体がアナログの秩序をデジタルのカタストロフと合成する。どの集中した大きさもゼロへと次元もなくヒューズで繋がれた、ヴァーチャルに削除されたユニットだ。

感覚は本来客観的な表現ではないので、また空間の直感と時間の直感も内部で出会わないので、その大きさは大きいというよりも強い。この大きさはその経験的な意識がある時間無=0から与えられた基準へと増大する想念の行為の中で生起する。(カント)

人工死は人工生命につきまとう。クライマックスに達したデジタル化のプロセスの荒廃したテクノ=平原。脱力発作とK昏睡としてのそのシミュレーションから区別は不可能だ。本来の時間としての死=零度の強烈な連続の理解はスピノザやカントやフロイト、ドゥルーズ&ガタリ、ギブスンに(他の人にも)共有されている。それは様々に名づけられる。実体、純粋知覚、死の衝動 death-drive、器官なき身体、電脳空間マトリクス。収束を引き起こす能率的なヴァーチャル対象は個人の死の終わりとしてのエディプスコンプレックス的な感覚を超えている。誰もそこにはいない。

器官なき身体は死のモデルだ。恐怖物語の著者たちがよく理解したように、緊張病のモデルとして作用するのは死ではない。死にモデルを提供するのは精神分裂症患者の精神分裂症だ。零の強度。(ドゥルーズ&ガタリ)

計算の12音技法が超越的な時間の距離を調音/組織化する一方――ハードウェアの仕様書として定義づけられ――平行論は時間を持続として内在化する。機械の同時性の中で例示される。連続した時間とは違って、それは算法の作業に対して非本質的な年代順のサポートとして働くのだが、平行した時間は直接的に同時性の工学の間で機能する。収束した消失の非連続的で分割されていないゼロは超日常的な母系性ではなく、機械の特異化に比較される。

ウィンターミュート。ニューロマンサーは個性だった。ニューロマンサーは不死性だった。(ギブスン)全ての日常的な独白的な神経症。狂気と嘘。

もはや個人的なファンタジーが存在するよりも個人的なオイディプスは存在しない。オイディプスは一つの世代から次の世代へと通過させるそれ自身の再生の適応可能な形態と、前もって調整された袋小路で欲望を妨害する適応不可能な神経症の均衡状態の双方における集団への統合の手段だ。(ドゥルーズ&ガタリ)

ウィンターミュート、自己なき知性、蜂の巣に似た精神はゼロの糸としての英字数字式における自己の到着を合図しながら、愛と憎しみを操作し、それらをK戦争に仕向ける能力を持っている。彼女は(黒と黄色に露出した)ドローンを使ったり、軍事幾何学を通して庭園ロボットの洗練された投影の中3人のチューリング警官を連れ出したり、リアルタイムに対象を操作する。「今は冬。冬は死んだ時。」(アッカー)(零度)彼女は人間を「テストシステムに繋がれた実験動物」(ギブスン)として配列しているように見える。ケイスは、「彼」ディクシー・フラットラインが彼に白痴になるなと教えた通りに彼女と関係している。

ウィンターミュート。……コートなる男の残骸に囁きかける、小さなマイクロ。言葉が川のように流れ、アーミテジなる起伏に欠ける代用人格が、暗くなったどこかの病室でゆっくりまとまってゆく……ウィンターミュートなら、一種の人格をまとめ上げることができる。(ギブスン、207)

( )(あるいは(( ))((あるいは((( ))))))は不在を意味しない。それは穴を、未来への鉤を、未定のplexivityの領域を製造する。本当にそうである(まったくそうでない |比喩的に)。それは「意味されたもの」でも指示対象でもなく、国家であり、具体的な信号の妨害(可変的に空白、小休止、記憶の過誤)であり/schizzingする私(( ))への/カットであり/機械である。文法性の外部にある識別不可能な識別子(=0)。メッセージのない操作/テクノ羽音(変化するスズメバチ)。

「構成概念は自身を反復する傾向にある。」(ギブスン)ギブスンは未来にハッキングされている。「冷たい鋼鉄の臭い。氷が背柱を愛撫する。」(ギブスン)彼は恐がっていて、ランを試みる。彼が端末の背後で時間をプレイする時、恐怖がそれ自身へと折り返し、マトリクスが自身をブードゥーへと分解する。

『カウント・ゼロ』はデジタル・アンダーグラウンドを黒い鏡へと凝結させ、厳密にサイバーゴシックの連結を公式化する。人間の神経からインフォネットへのアップローディングとローンのインフォネットから神経への86のダウンローディングは、旅行と所有を合併させて、正確に回路のフェーズと一致する。インターチェンジの単純化できないプレクシオン plexion の中のハッカー−探求=ブードゥー=侵入、すなわち「K機能」。(ドゥルーズ&ガタリ)

それはロアに関して理論づけしたり夢を見ることではなく、死ぬことあるいはランを仕掛けることである。Kウイルスの社会的メルトダウンが中国症候群 China-syndrome へと進むにつれ、自己組織化するソフトウェアの全体がスクリーンからあなたの目の前に現れ始める。ウイルスは自己進化の、拡張の、分割の、Dトラフィック・プログラミング区分の、奇妙な因子に向かって漂い、人工知能を性差付けし、まとめ上げ、狩りの仕方を学ぶ。VDUの上のブードゥー。

ブードゥーシステムの中死人は生きている人を手伝う最近では権力の原理的な経済の流れがannamentとドラッグの交換を通して起こっている。取引の場市場はわたしの血わたしの身体はすべての人に開かれている。これは民主的な資本主義だ。(アッカー)

吸血鬼の輸血同盟はハーモコマースの側面の蜘蛛の巣を吐き出しながら、血統の子に反する。繁殖の秩序はバクテリアと銀河系間のセックスに分解し、リビドー経済の交換機械はミクロ軍事へと進む。ニューロマンサーを削除する広ウイルス(多複製者)はとても滑らかな中国製軍事反=凍結の集団だ。それへと変化するために( )は、高定義記憶、認識、人格システムを匿名化し、ドーパミンのウェットウェアをスキゾを汲み出すように煽りたてながら、K構成概念をデータファイルと昆虫人間の反応プログラムの骨格へと脱ぎ捨てる。ウィンターミュートと共にいるフラットラインのコミュニオン。「死んだ時があるように死んだ空間が存在する」(ドゥルーズ&ガタリ)タナトグラフィー・ゾーン。「穴や沈黙、破裂、崩壊でさえもがその一部であるヴァーチャルな宇宙の連続体」(ドゥルーズ&ガタリ)神の審判を越えて。コーマスイッチの減圧はあなたを処女の(古い(荒廃した単為)((( )))))生殖の)電脳空間、さざ波空間へと運ぶ。モノカルチャー・ゴシックを時間を超越したニューロ・ブードゥー(大西洋の端の宗教)へと分離するテクノ太平洋のテータ波。

セロトニン(ゼロの調律師)過剰殺傷力。

信号の欠乏。

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